税理顧問・記帳代行サービスとは

店舗の会計や税務関連の業務を専門家が代行するサービスです。正確な帳簿管理や適切な税務申告を行うことで、企業の経営の安定やリスクの回避を支援します。

税務監査コンサルティングの詳細

記帳代行

会社が行う必要のある日々の記帳(入力)の指導を行います。

月次巡回監査の実施

原則、毎月1回訪問し、税務、経理、経営における指導・助言・相談を行います。

税務監査

月次巡回監査により、税務上必要な要件の整備・充足をし、法廷対抗力を満たし、申告是認を実現します。

経理指導・助言

経理に必要な会計帳簿の作成指導から改善提案など経理全般にわたり適切なアドバイスを行います。

税務計画立案・税務相談

期中に税金がどの程度かかるか試算し、必要な決算対策、節税対策を行ない、適正な納税を実現させます。

贈与・相続税対策

事業に関することだけでなく、個人の相続や事業承継などの問題の対策に取り組みます。

税務申告・税務代理

法人税、所得税、相続税などの申告書を作成し、税務調査時には立会いを行います。

税理士法第33条2項の書面添付

税理士法第33条2項の書面添付制度を適用することにより、税務調査前に税理士が税務署から意見聴取を受け、回答することにより、調査省略・申告是認になる可能性を高めます。

人事・労務業務

当事務所の社会保険労務士が社会保険や労働保険の手続きを行います。

財務、給与、販売・購買システムの提供

必要な会計ソフトのレンタルを行います。

建設業各種手続き

建設業許可・更新・変更・審査などに必要な書類の作成をします。